SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ご愁傷さま二ノ宮くん10

[著者:鈴木大輔/イラスト:高苗京鈴/富士見ファンタジア文庫]★

 長編シリーズ最終巻。失くしていた過去の記憶の最後の一片がようやく埋まって、峻護・真由・麗華を中心に描かれた恋愛模様も無事に決着。新事実が発覚する度に、どうにもヒルダの手の上で踊らされているような気がしてならなかったんだけど、唯我独尊で関係者達を強引にコントロールしているように見せ掛けておいて、実は彼女の思惑は3人をこの着地点へ導く所にあったのかも?(もっとも、ただ自分が楽しみたいが故の行為なんだろうけど)。

 この結末を受けて、やっぱり峻護をこれまで同様に「このヘタレ野郎が!」と罵りたい所だけど、真由と麗華に対して最終的にそう選択せざるを得ない展開だったから仕方ないのかもね。ともあれ、皆が幸せな結末に納まってくれたので良かったなと。

既刊感想:
ご愁傷さま
おあいにくさま