SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

鋼殻のレギオス10 コンプレックス・デイズ

[著者:雨木シュウスケ/イラスト:深遊/富士見ファンタジア文庫]★

 バレンタイン・デイっぽいイベントの短編連作と、本編の根幹に関わる部分から前世譚『レジェンド・オブ・レギオス』へ繋がるような書き下ろし中編エピソード。いやー、さすがに今の時点で何も知らされず読んだんじゃ時系列の事には気付けんわ。

 まあ『ア・デイ・フォウ・ユウ』の一連エピソードについては、時系列の事を気にせずとも単体で楽しめたからいいんだけど、今回最大の問題は『槍衾を征く』の難解さか。たとえ『レジェンド・オブ・レギオス』を全部読んでいたとしても理解し切れない気がするよ。そもそも現在の状況説明が不足気味なのだから、過去との繋がりなんて余計把握出来る筈もなく。更なる情報開示を待つしかないか。

既刊感想:『鋼殻のレギオス』感想一覧