SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レギオス顕現 レジェンド・オブ・レギオスIII

[著者:雨木シュウスケ/富士見書房 Style−F]★★

 『鋼殻のレギオス』前世譚完結編。辿り終えてみて、分かって解決した事と分からないままで残った事が半々くらい、だったかなぁ? 分かったのは現在の世界と自立型移動都市が成り立った“原点”みたいな部分で、この辺りはかなり明確に把握出来たので良かったと思う。アイレインが、サヤが、エルミが、ニルフィリアが、イグナシスが、現在の世界の“何処で影響を及ぼし在り続けているか”という点は、なかなか興味深く面白い所だよなぁと。

 逆に分からなかったのは、現在起こっている事に対して一体過去の何が関わってるの? ってとこか。あとディックの存在&役割ね。なんか彼は著者の人的にも相当扱いが面倒臭いキャラっぽいよ……。

既刊感想:『鋼殻のレギオス』感想一覧