SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

影執事マルクの手違い

[著者:手島史詞/イラスト:COMTA/富士見ファンタジア文庫]★★

 手違いと言うより……単なるドジっこなんじゃないだろうか? そんな気がしてならないマルクの迂闊行為の数々。もう見るからに不運を呼び込み苦労を背負い込み、あからさまに不幸オーラを垂れ流してるようなタイプの主人公キャラだよな(考え込み過ぎて余計深みに嵌ってしまうと言う感じか)。

 さて、何となく不憫で報われないイメージがくっ付いてしまった執事&契約者のマルク君。果たしてエルミナとの出逢いを切っ掛けに、彼の中で何かが変わってゆくのかどうか。希望としては異能力バトルよりも屋敷内での日常風景描写を重視して欲しいかな。その中でエルミナが抱えている“契約者を超越する秘密”を徐々に明かしてくれたらなと。