SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

いつも心に剣を1

[著者:十文字青/イラスト:kaya8/MF文庫J]★★

 一定の距離が当たり前過ぎて、それ以上に近付いたり離れたりするなんて全く疑いもせず、でもいざ第三者の手によって平穏に保たれ続けてきた距離感が狂わされた時、初めてお互いの大切さを知る事になる……そういうレーレとユユの関係を描く所が堪らなく良かった。絶望の淵に追い込まれて離れ離れになっても、互いに一心に相手の全てを想い求める終盤の感情の昂りは身悶えする程だったなぁ。

 途中までは、レーレはユユを取り戻せず『星の鎖』隊の騎士側に、ユユはそのまま魔女側に身を置き、望まぬ敵対関係に陥るのかなぁとか予想してたんだけど……ただ、このまま二人きりの幸せに浸り続けていられるとは思えない。そんな不安感も大きい。