SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ミミノヒメ浮上! 〜マツロイの剣・二〜

[著者:田代裕彦/イラスト:土肥ユウスケ/ファミ通文庫]★

 えぇ〜? 完結なの〜? 良くも悪くも持ち味でもあり印象的でもあったミステリ要素が盛り込まれなくなって、じゃあ今度はどこら辺に楽しみを見出せるだろうか……と手探りしている内に? 終わってしまったの? 上手く纏っている様でいて、その実結構な消化不良感があって、勿体無いとか残念とかそんな手応えばかりが残ってしまったなぁ。

 本当は、ミミの本質が和葉を通じて莉奈と明樹に明かされた事によって、もっとこう友達のような近しい位置で接しつつ、和葉を取り合うような関係に発展して欲しかったんだけど。莉奈の口から“嫉妬”って言葉が出た時、これからそういう状況になりそうな期待感もぐっと高まったというのに……。

既刊感想: