SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

パステル☆マジック

[著者:神代明/イラスト:光星/HJ文庫]★

 草食系女子が健気に頑張るお話、らしい。男キャラがあんまり出張らないから恋愛要素は女子同士のコイバナ程度で、代わりに百合要素がほんのちょっとだけあるよ? な感じ。まあ冒頭でゾフィー先生が気合入れて語ってる事の殆どは本編に反映されてないんで、レティシアの家系やら彼女自身が宿す潜在能力やらと、女神を拝する世界背景とがどう繋がってゆくのかはまだ全然分からないんだけど。

 そんなわけで、色々問い掛けたくとも現段階で充分な返答は得られそうにないから、今回はただ黙ってレティシアの戸惑いながらの一生懸命な頑張りと、使い魔フィオとの戯れと、イリヤ・アーシェラとの女の子の戯れを微笑ましく眺めておく事にする。