SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

シュラキZERO きみが私の騎士だから!

[著者:夏寿司/イラスト:木場智士/MF文庫J]★

 女の子が意識的にツンデレキャラを作る=痛いキャラになる、って事はよーく分かった。そもそもツンデレキャラってのは、練習して意識して取り繕って出来るもんじゃないでしょ! ……とか、メインヒロインの零葉に対してツッコミ入れたくなった所は多々あれど、一方でそうまでして主人公・順也に好かれたい気持ちの表れなのかなぁ、なんて感じさせられたりも。まあ零葉のツンデレ崩れな“ヘタデレ”なんぞ、大概「なんつーウザ面倒臭いキャラだよ」としか思えなったんだけど、“自分を気に掛け欲しい”想いは割としっかり出ていたのかも。