SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

イヅナさんと! 黄金の衝突事件

[著者:高瀬ユウヤ/イラスト:八島タカヒロ/富士見ファンタジア文庫]★

 孝史がこんだけどっぷりオンラインRPGにハマっているんだったら、そりゃ現実世界の自分がオンラインゲームの世界に入ってしまうような展開を想像してしまうだろうさ。でも実際にはそうじゃなくて、オンラインRPGの仮想世界を現実に構築する事が出来る、という設定がメインのお話だった。

 しかし、その捻り方が良い方向に転がっているかと言えば、これがまた微妙な所で。たとえ序章段階だとしても色々説明端折り過ぎで、おいてけぼり感が凄かったなぁ。キャラクターの特性は充分把握出来たので、今度はもっと設定面の補強が欲しい。