SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕は友達が少ない

[著者:平坂読/イラスト:ブリキ/MF文庫J]★★

 傍から見れば、隣人部に入部してからの小鷹も存分に“リア充”していると思うんだが。小鷹も夜空も星奈も幸村も小鳩もあんまりな残念体質で、そういう残念密度の濃い空気に浸っているせいか本当は物凄く“リア充”な事が自覚出来ないのかねぇ。 

 まあ傍迷惑な夜空と星奈の喧嘩に巻き込まれ続きな小鷹からすれば、到底良い意味で充実しているとは思えないのかも知れないけれど。でも、周囲の迷惑加減も含めて随分楽しめているじゃないか、と。あとは当人達がいつ「既に友達だろ?」というのを自覚出来るかどうか……これは当分無理そうだな。