SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神様のメモ帳3

[著者:杉井光/イラスト:岸田メル/電撃文庫]★★★

 推理と謎解きを経て真相に至るまでの展開に強く惹き込まれたのと、凄く好みな結末だったのと、あとは何よりも彩夏がナルミやニート仲間どものもとへ帰って来てくれた事。今回はほぼ全部良かったと思える内容で、その中でも特に↑で挙げた辺りが印象的だったかなぁ。テツが語るのずっと拒否してた園芸部に纏わる事件の真相とかはね、知った時には色々複雑な気持ちだったんだけど、結果的には“あの人”の立場を護れたのでホッとしたよ。今回はこれに紆余曲折を経てのナルミと彩夏との関係再開も含めて、ホントに自分好みな結末で良かったなぁ。

既刊感想: