SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

蒼空時雨

[著者:綾崎隼/メディアワークス文庫]★★

 第16回電撃小説大賞『選考委員奨励賞』受賞作。

 一編一編のエピソードはそれぞれに凄く好きなんだけど、それが長編として一本に繋がると……ううむ、変に意外性を求め過ぎたか期待し過ぎてしまっていたか? 間に風夏と夏音のエピソードが挟まれてたから、もうちょい何か複雑な関係でも隠されているのかなーと思ったもので。この辺は、紗矢と零央の恋愛物語を補強する為のものだったのかも。

 結末に関しては、望んだ通りに落ち着いてくれて良かったな。と言うかホッとしたよー。特に紗矢はさ、過去がもうあんなんだったからねぇ。今度こそ、好きになれた人と幸せを育んで行けると良いね。