SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

空の彼方

[著者:菱田愛日/アスキー・メディアワークス メディアワークス文庫]★★

空の彼方 (メディアワークス文庫)

空の彼方 (メディアワークス文庫)

 第16回電撃小説大賞『選考委員奨励賞』受賞作。
 「行って来ます」と「行ってらっしゃい」、そし
て「ただいま」と「おかえりなさい」。声を掛ける
相手が居て、声を掛けて貰える相手が居る……そん
なこくごく当たり前の日常に、大きな喜びと幸福を
感じる事が出来る。そんなお話。劇中で常に最も気
になってたシャインの件は、自分としては最も望ん
ていた形での結末だったので概ね満足だったかなぁ
(まあシャインがそうならない逆の展開でも、彼の
事情次第で受け容れられていたとは思うけど)。
 これは是非続きが読みたい。まだ語られていない
様々なソラと客とのエピソードがきっとある筈。