SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お茶が運ばれてくるまでに 〜A Book At Cafe〜

[著者:時雨沢恵一/イラスト:黒星紅白アスキー・メディアワークス メディアワークス文庫]★★★

 メディアワークス文庫読者の為の絵本。どちらか
と言えば、子供にではなく結構いい年した大人に向
けて描かれた絵本。そんな内容だったのかもなぁ。
 まあ、子供の頃に読んだ方が、今よりもっと上手
く受け容れる事が出来たかも知れないエピソードも
あったりしたけど。それでも大抵は、大人になった
今読んだからこそ、心に染み入ると言うかぐさりと
刺さると言うか、そういう気持ちに浸れたのだと思
う。とにかく短ければ短い程、簡潔であればある程、
胸に深く染み込み突き刺さる。どれも凄く好きだけ
ど、自分の一番を決めるなら『りゆう』かなぁ。