SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

地球の切り札1 彼女は最終兵器になりました。

[著者:鷹見一幸/イラスト:KeG/角川書店 角川スニーカー文庫]★★

 自分で妄想するのは爆死もんだけど、それを他人
がやるのは面白い見世物……とか思ってたけど。健
吾の中二病全開な姿を見てると、妙に自分の振り返
りたくない過去をぐさぐさ刺激されて仕方がない。
 健吾自身だって「今の俺、すげぇ痛ぇ」って絶対
思ってる筈なのに、それでも細香の為楢山町の為と
ストレートに中二病を発揮してるから、余計にこっ
ちにも響くもんなのかもなぁ。まだ精神的ダメージ
はそんなでもないけど、これから徐々にエスカレー
トしてゆく可能性を考えると……いや、でも、健吾
には思う存分中二病発揮して欲しい……かな?