SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

恋する鬼門のプロトコル

[著者:出口きぬごし/イラスト:をん/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★

恋する鬼門のプロトコル (電撃文庫)

恋する鬼門のプロトコル (電撃文庫)

 葉介とたまもの交互一人称で綴られる感情のズレ
っぷりがなかなか面白いじゃないか、と途中までは
割と平穏無事に捻りの利いたラブコメ展開を眺めて
いられたのだけど、後半で出て来た『STP概要』
なるものに見事に躓いてしまった。あれって何なの
さ!? 幾ら繰り返し読んでも完全に理解する事が出
来なかったんだけど……(実はあんまり気にしなく
ていいものなの?)。幽霊という存在の扱いについ
ては、この作品独自のアイディアが存分に織り込ま
れていて非常に印象的だったのだけど、上記の部分
はもうちょい分かり易く見せて欲しかったかも。