SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Re: バカは世界を救えるか?

[著者:柳実冬貴/イラスト:一葉モカ富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★

 どんなに変人でもイケメンなら許される。イケメ
ンなら格好良く見える。この物語に触れるまではそ
んな風に思っていました。でも、人間誰しも程度が
過ぎると変人はどっからどうみても変人にしか見え
ないんだ、という事を悟りました。幻想を木っ端微
塵にぶち壊してくれて本当にありがとう佐藤光一。
 ……と、イケメンながら非常に残念かつ痛々しい
主人公はなかなか新鮮だなぁとか思った。ただ、非
日常に足を踏み入れてから、何となく正常に戻りつ
つあるような……アルルや間宮と触れ合う事で、光
一の中二病が今後どう変化してゆくだろうかね。