SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕と姉妹と幽霊の約束

[著者:喜多南/イラスト:みよしの/宝島社 このライトノベルがすごい!文庫]★★

僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)

僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)

 第2回このライトノベルがすごい!大賞『優秀賞』受賞作。
 登場人物達が納得してこの結末を受け容れている
ので、割と後味良い印象で読み終われたけど……実
はキーパーソンな“彼”の側に立ってみると、結構
遣る瀬無い気持ちが残るお話だったのかもしれない
なと。まあ彼がそうして欲しいと願った上での事な
ので、とやかく言うものでもないんだろうけど。
 ラストの締め方は続きを想定しての事、なのかな
ぁとか思ったり。今回みたく、クロと三姉妹とで霊
的事件に関わるお話で続けても面白くなりそう。