SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

[著者:聴猫芝居/イラスト:Hisasi/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★★

 ネットゲーム世界と現実世界の境界線。全く線を
引こうとしないヒロインと、逆に線を引こうと意識
し過ぎている主人公の付き合い方を描いたお話。
 これはですね、かなり現実味のある内容ではない
でしょうか? ネトゲで交流して現実で会って付き
合う、みたいなのは結構ありそう。流石にアコみた
いな娘に迫られたら引きそうですが、それでも彼女
の事が気になってく西村=ルシアンの感情変化が良
い感じで描かれていました。ずっと和気藹々なノリ
と思ってたのですが、徐々に真剣かつ真面目に向き
合う内容になって行ったのも凄く良かったです。