SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ストライク・ザ・ブラッド2 戦王の使者

[著者:三雲岳斗/イラスト:マニャ子/電撃文庫]★★

ストライク・ザ・ブラッド (2) 戦王の使者 (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド (2) 戦王の使者 (電撃文庫)

 他所の揉め事を絃神島に持ち込まれ、とばっちり
を受けた形で古城や雪菜が戦う羽目になってしまう。
 と、そんな風に見えてましたが、やっぱりという
か裏でそうなる様に仕組まれていたみたいです。第
一真祖の従者と獅子王機関の長が繋がっているのは、
一体どんな理由や意味があるんでしょうかね。
 古城が第四真祖の十二の眷獣を全て制御して扱え
るようにする事を狙ってるようにも見えるし、その
為に血を提供する雪菜や紗矢華のような“愛人候補”
を古城に近付けるよう仕向けてるのかな? その辺
は憶測だけで合ってるかどうか分かりませんが。
 そして、古城を巡る女の戦いっぽいのも盛り上が
って参りました。浅葱は最後に宣戦布告やってくれ
ましたね! さすがに超鈍感野郎も意識するでしょ
う……しますよね? ちょっと遅れを取ったかも知
れないラストの拗ねた雪菜も可愛かったです。

既刊感想: