SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかた

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人富士見ファンタジア文庫]★★

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

 オリジナル同人ギャルゲーを俺は作る! と意気
込んでいる主人公の安芸倫也ですが、絵も描けなけ
ればシナリオも書く気がなくてゲームプログラム知
識もゼロという、ほぼ他力本願でやっちまおうと考
えているどうしようもないダメヲタクでした。
 倫也の役割はサークル設立と企画立案担当ってと
こでしょうか。少なくとも企画披露の段階で、こん
な自己満足垂れ流しの妄言に付き合う人なんて居な
いだろう、とか思ってました。でも、一応英梨々や
詩羽が協力してくれるという勝算があるから話を吹
っ掛けてたみたいですね。良い人脈持ってます。
 倫也にとって立ち上げ成功の一番の勝因は、やっ
ぱり恵と出逢えた事ですね。恵は自身の事を没個性
なんて言ってますが、傍から見たら強烈な個性の塊
だと思うんですけどねぇ。倫也との付き合いで、ど
うやって個性が引き出されてゆくのか楽しみです。