SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法戦争

[著者:スズキヒサシ/イラスト:瑠奈璃亜MF文庫J]★

魔法戦争 (MF文庫J)

魔法戦争 (MF文庫J)

 主人公・七瀬武が生きる現実世界と、ヒロイン・
相羽六が生きる魔法世界。両方の世界は元々ひとつ
であり、かつて人類を魔法で滅ぼそうとした魔法使
いから世界を守ろうとした結果、二つの世界に分断
され平行世界が生まれてしまう。現実世界は人類が
守られた世界で、魔法世界は人類が一度滅ぼされた
世界。魔法世界に生きる六が現実世界で武に干渉し
魔法使いにしてしまった事から始まり、二つの『居
場所』を行き来しつつ物語は展開して行きます。
 今回はあとがきにあるように丸々序章という印象
でしたね。武が魔法使い達に巻き込まれてから、ロ
クに状況説明受けられないままどんどん話が進んで
いる為、結構フラストレーション溜まってしまいま
した。敵対者達も容赦なく追撃して来るしで「ちょ
っと待って!」と何度言いたくなった事か……。
 なので、本番は次からでしょうね。人間との共存
を望む「ウィザードブレス」と、魔法使い至上主義
で人間殲滅を掲げる「ゴーストトレイラー」との戦
争が描かれるだろうと思います。現実世界では強い
制約がある為に今回あまり描かれなかった、個々の
属性魔法を行使した戦いも色々見てみたいですね。