SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ロストウィッチ・ブライドマジカル2

[著者:藤原祐/イラスト:椋本夏夜電撃文庫]★★

 水奈の所属しているグループは、魔法の国の女王
を決める戦争で誰も犠牲者が出ないような展開を望
んでいる。一方で早良坂人魚が頂点に立つグループ
は、人魚を女王にする為ならどんな手段でもを問わ
ない戦い方をしている。この決して相容れる事のな
い両陣営の対立がより明確に描かれていました。
 今回戦った相手に水奈が「私達の仲間になろう」
と告げても、人魚の為に身を捧げる以外の選択肢は
無いと切り捨ててしまう。人魚の傘下の魔女達は皆
こんな風なんですかね? 異常な狂信者と揶揄され
るのも大袈裟ではないんだなと思わされました。
 人魚自身が水奈の前に姿を現して、絶望的な魔女
の力を見せ付けた事が、今後の戦いの激化を示唆し
ているようにも感じられました。かつて蓮を含めた
三人で、家族同然の親密な付き合いをしていたとは
到底考えられないですよ。ただ、冷徹で無慈悲な力
を示した後で、水奈や栞に見せた表情は一体何だっ
たのか? 以前の優しさが残っているのか、気紛れ
の温情か。彼女の心の内はまだ何も見えません。

既刊感想: