SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

星刻の竜騎士II

[著者:瑞智士記/イラスト:〆鯖コハダ/MF文庫J]★★

星刻の竜騎士 (2) (MF文庫J)

星刻の竜騎士 (2) (MF文庫J)

 シルヴィアの姉で、ロートレアモン騎士国第一王
女のヴェロニカ登場。シルヴィアはヴェロニカが訪
問する前から恐怖心で震え上がってましたが、過去
に何されたらこんなに畏怖を抱いてしまうんでしょ
うね。その辺りの事情は詳しく語られなかったので、
ヴェロニカは妹に対してあんまり良い感情持ってな
いのかな? とか思ってしまいました。彼女の振る
舞いやシルヴィアへの接し方を見れば、厳格な人だ
けど愛情がこもっているのも分かるんですけど。
 ただ、終盤で今回の事件の真相が明かされた時は
「ええーーっ?」ってなりましたよ。あまり騎士国
と仲が良くなさそうな帝国関連者が、また襲撃して
来たのかと思ってたら……厳しく接しているのも愛
があればこそって事なんでしょうか。普段の姿から
は想像も付かないですが、溺愛し過ぎですよね。
 今回はシルヴィア関連がメインで、エーコの事は
ちょっと横に置かれた感じでしたが、エーコの中の
遣竜工房に居るナヴィーとの関係や彼女の言う“真
の姿”など、気になる事も色々出て来ましたね。

既刊感想: