SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

盟約のリヴァイアサンII

[著者:丈月城/イラスト:仁村有志/MF文庫J]★★

盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J)

盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J)

 晴臣は元々魔女とリヴァイアサンの契約を繋ぐ仲
介役だった筈ですが、竜弑しの力を継いだ為に敵地
最前線に立たされてしまってますね。織姫や羽純と
契約したリヴァイアサンに力を注ぐ存在として、晴
臣が仲介役と言うには変わりない印象でしたが。
 自分から戦うと言うよりは、竜族がちょっかい掛
けて来たから撃退する為に戦わされたという感じで
したかね。上級竜の脅威と、人減に対する優位性を
改めて見せ付けられました。それでも支配して隷属
させるなどの意思が余り見えない辺り、種族間の関
係は奇妙なものだなあと思わされたりもします。
 力を持った晴臣は竜達の興味の的のようなので、
また勝負する羽目になるでしょう。今回のバヴェル
・ガラドさんは、敵ながら直情傾向で熱い気持ちが
魅力的なキャラでした。いずれ再戦あるかもですね。

既刊感想: