SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

星刻の竜騎士IV

[著者:瑞智士記/イラスト:〆鯖コハダ/MF文庫J]★★

 大陸会議「エリュシオン」への参加要請がシルヴ
ィアに届く。と同時に、騎士王オズワルドの希望で
アッシュとエーコも同行する事になってしまいます。
 そんなわけで、ロートレアモンの首都フォンティ
ーンが舞台の為、上記三人が主役となります。学院
待機のレベッカ達は残念ながら殆ど出番無しですが、
その分シルヴィア成分は大増量です。この辺は予想
通りでアッシュと絡むシーンが多くて満足でした。
 あと今回はエーコの秘密、彼女の中に存在すナヴ
ィーの素性、ミルガウスの正体などが一気に明かさ
れました。ミルガウスの件は意外にあっさり片付い
たなーという印象でしたが、大きな事実が把握出来
て大分スッキリしました。エーコの『アヴァロンの
皇女』の部分は、逃亡したモルドレットの幽体の件
と合わせて、今後の軸になって行きそうな感じです。

既刊感想:IIIII