SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

[著者:村上凛/イラスト:あなぽん富士見ファンタジア文庫]★★★

 オタク男子・柏田直輝。ギャル系女子・恋ヶ崎桃。
クラスメイトながら決して交わる事を許さない二人
が、お互い別々の好きな人と親密になる為に、渋々
仕方なく協定を結ぶ事になります。そして、コミュ
ニケーションを取りながら男女の友達関係を築いて
ゆくお話です。オタクの柏田は桃にリア充のなんた
るかを学び、桃は好きになった相手がイケメンオタ
クと言う事で柏田にオタクのノウハウを学びます。
 柏田が最後に「協定を結んだ二人は最終的にくっ
つく」なんて言って桃にキモがられてましたが、ま
あ多分そうなりますよね。この二人見てたら相性の
良さが半端ないのが良く分かりますから。男子恐怖
症の桃が何故か柏田だけは普通に話せますしね。
 あとは二人のそれぞれの想い人、長谷川さんと鈴
木君がこれからどう話に絡んで来るか。特に長谷川
さんは控え目だったので、次の登場が楽しみです。