SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。5

[著者:左京潤/イラスト:戌角柾/富士見ファンタジア文庫]★

 ライバル店アマダの新店長クラウドがマジックシ
ョップ・レオン王都店に挨拶に来て、突然フィノに
結婚を申し込んだ所からの続きです。非常に分かり
易い同業者対決を装ったフィノ強奪の陰謀がラウル
達を襲います。敵方のクラウド店長は明らかに頭が
弱そうな残念気質なもんで、こりゃカレン副店長や
黒幕に良い様に利用されてんなーとか思ってたので
すが、終盤は意外と聡明さを発揮してました。出来
る人だけど素直で騙され易い性格なんでしょう。
 フィノを狙うのは膨大な魔力を利用する為。ここ
の襲われる理由がなんかは大体一緒ですが、段々手
口が過激になって来てる気もします。ラウルも今回
はちょっとやばかったなと感じましたし。元勇者っ
て立派な人が居る反面、最低のクズも結構溜まって
いそうですよね。話がどういう方向に行くかは分か
りませんが、また“魔王の娘”や“膨大な魔力”絡
みでフィノが狙われたりするのでしょうか?

既刊感想: