SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3

[著者:村上凛/イラスト:あなぽん富士見ファンタジア文庫]★★

 憧れの長谷川さんとお台場デート、桃と小豆と夏
コミ参戦、プールでドキドキ補習授業、最後にクラ
スで花火大会参加、と夏休みイベント盛り沢山でリ
ア充街道ばく進中の柏田です。彼の切羽詰ったヘタ
レな姿を見ると安心してしまうのは何故でしょう。
 長谷川さんと小豆のイベントをこなした為、桃を
含めた三人の柏田に対する気持ちみたいなものが少
しずつ定まって来た気がします。今の所は長谷川さ
んは友達、桃は共闘関係が続いていて、小豆が最も
恋愛感情に近い好意を抱いている様です。なんか柏
田って「女の子が自分を好きになる筈が無い」とか
卑屈な方向へ走りそうで、向けられた好意を素直に
受け入れられるかちょっと不安なんですよね。
 最後の鈴木君の女は、彼の「三次元に興味ない」
発言が本当なら、柏田との会話で度々存在が出てい
たお姉さんじゃないかと思いますがどうでしょう。

既刊感想: