SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!5

[著者:村上凛/イラスト:あなぽん富士見ファンタジア文庫]★★★

 今回はキャラクター短編集に、前巻ラストの長谷
川さんが気になる柏田のその後を少しだけ描いた内
容です。とりあえず柏田がこれまで以上に異様にモ
テまくってます。短編で桃(と桃の妹)、小豆、あ
かり、ムラサキさん、と個々に柏田好感度上昇イベ
ントがあった為、余計モテっぷりが目立っていたの
かも知れません。バイト帰りに「リア充うぜー」と
か零してましたが、「いやいやお前の方がリア充だ
ろ爆発しろ」と返したくなってしまいましたよ。
 短編エピソードは、本編であまり多く描けなさそ
うなあかりとムラサキさんのが良かったです。特に
あかりは本編でもちょこちょこ出ていた、「お兄ち
ゃんが好きで好きで堪らないのにどうしても素直に
なれない!」感が存分に描かれていて満足でした。
 あとは前巻の続き的な、最後の長谷川さんエピソ
ードでしょうか。かなり素を出せていたようですが、
この娘はまだまだ掴み切れない所がありますね。

既刊感想: