SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙

[著者:あさのハジメ/イラスト:ゆーげん/MF文庫J]★★

 舞台は生徒数7000人を誇るマンモス校。生徒
達の圧倒的な支持を得ている現生徒会長・凛多千夏
から次期生徒会長の座を勝ち取るべく、学園一の不
良・葛原北斗と千夏の妹で地味な苛められっ子の凛
多愛梨が、無謀な選挙戦に挑んでゆくお話です。
 まず、二人の知名度を上げる為に“恋人同士を演
じる”という所が注目ポイント。好きでもないのに
一つの目的達成の為に手を組みましたが、本当の気
持ちはどうなのか? という部分が非常に気になり
ます。演技の巧みな愛梨に北斗は翻弄されっ放しで、
事情を知らない傍から見たら本当の恋人同士に見え
ますが。二人を陥れる存在が消えない限り、偽りの
関係がバレる危険性も消えなさそうですよね。
 千夏には熱狂的信者がついてますが、彼女自身に
は落ち度が無い為、こちら側が一方的に挑んでる風
にも見えました。ただ、それも最後で一気に印象変
わりましたけど。この千夏の異常性は危険な臭いが
もの凄くて震えましたよ。北斗の方が特に倒さなけ
ればならない相手だという事が良く分かりました。