SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

精霊使いの剣舞3 風の誓約

[著者:志瑞祐/イラスト:桜はんぺんMF文庫J]★★★

 カミトは他の女の子と親密になる度に嫉妬するク
レアの魔法でぶっとばされてますけど、建物の一部
も絶対に毎回破損してますよね? あれってどうや
って修復してるんでしょう? やっぱり精霊魔法で
そういう系統もあるんでしょうかね。まあ細かい事
は気にするな的な事ですけどね。何か気になっちゃ
いました(カミトの容態は全く気にしてません)。
 今回はエリスがメインのエピソードです。この物
語のヒロインは素直じゃない(クレア、エリス、リ
ンスレット)か積極的過ぎるか(フィアナ、エスト)
の両極端な感じ。素直じゃないのもタイプがそれぞ
れ違っていてニヤニヤが止まらないですねこれは。
 エリスも含めて多くの人に影響を与えている過去
の『レン・アッシュベル』。精霊剣舞祭で彼女=カ
ミトが何を望んで成就させて絶望したのか? 謎に
満ちていますが、徐々に明かされて行きそうですね。

既刊感想: