SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ユート 拉致から始まる異世界軍師

[著者:吉野匠/イラスト:村上ゆいち/このライトノベルがすごい!文庫]★

ユート 拉致から始まる異世界軍師 (このライトノベルがすごい! 文庫)

ユート 拉致から始まる異世界軍師 (このライトノベルがすごい! 文庫)

 平凡ないち男子中学生が異世界に召喚されて、戦
争真っ只中の弱小国で起死回生の知恵を授けて下さ
いよと懇願されて、じゃあ何とかしてみようかと奮
起するお話です。主人公のユートは、途中で一国の
王女様に役立たずだと思われている(と、自分で勝
手に思い込んだ)事に意気消沈してましたが、いや
むしろ何か役立つとでも思っていたんだろうか……
と、その思考に驚きを隠し切れませんでしたよ。
 女騎士アウロラの修行を散々受けて、戦士として
の適性を見出されていたので、ユートは知略を巡ら
すより戦いの最中でこそ輝くキャラだったんじゃな
いでしょうかね。元の世界の経験が活かされる様な
展開でも無かったですし。異世界の弱小国がユート
の世界を侵略しようと目論む、なんて方向へ本当に
進んでいたら、軍師としてのユートの存在意義も増
して、違う面白さに繋がっていたのかも知れません。

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。