SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法少女育成計画 limited(後)

[著者:遠藤浅蜊/イラスト:マルイノこのライトノベルがすごい!文庫]★★

 三つ巴の勢力だったのがバラバラになったり捕ら
えたり捕らわれたりで、初期配置の敵味方関係が大
きく崩れてめちゃくちゃに入り乱れて終始混沌状態
でした。加えて魔法少女達が毎度の如くアレまくり
でした。前編では相当抑え込んでいたようです。
 ゲーム性が強かった気がするこれまでは、殺し合
いをして自らが生き残らなければならない目的みた
いなものがありました。だから『死』に対して物凄
い重みが感じられました。でも今回のエピソードの
『死』というのは、人間の世界で現実的に起こって
いる筈なのに、希薄で淡白で軽いものに感じられま
した。結界で閉ざされた市街の中でこれだけ甚大な
被害と多数の犠牲者が出たにもかかわらず、です。
 自主的に動いているようで、今回の誰もが操られ
ていたように見えたからなのでしょうかね。最後の
方は正直ハッキリしなくてもやもやでした。この二
人が今回の黒幕? 残った者達の行方は? 魔法の
国って何? いずれ答えが出るものと信じてます。

既刊感想:魔法少女育成計画
     restart(前)(後)
     episodes
     limited(前)

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。