SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。

[著者:佐倉唄/イラスト:三輪フタバ/富士見ファンタジア文庫]★

 第27回ファンタジア大賞『銀賞』受賞作。
 『パンツを穿いたら5分で破裂』というヒロイン
の症状も問題だが、女の子に苛められたトラウマを
引き摺って女性全般を蔑視する主人公の歪んだ性格
も問題だ。問題抱えた二人してパンツ破裂の謎に挑
んでも、なかなか上手い具合には進まないです。
 途中で主人公の弥代がヒロインの奈々を拒絶して、
その上トラウマ絡みでもやもやうじうじ悩むもんだ
から、明るい方向にも行かないんですよね。更には
やけに“男の娘”な友達の理央タンとのBL要素を
推したがるし、途中までは「これ、どうしたらいい
んだ……」とか思ってしまいました。終盤で弥代が
良い感じに吹っ切れてくれてホッとしましたよ。
 結局解決しなかった『屈折のデザイア』絡みで、
また深刻な展開になりそうな気もしますが、出来れ
ば明るい感じのラブコメでやって欲しいなあ。