SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

宝石吐きのおんなのこ 〜ちいさな宝石店のすこし不思議な日常〜

[著者:なみあと/イラスト:景/ぽにきゃんBOOKS]★★

 『宝石を体内から吐き出す』という体質を持つ少
女クリューと、彼女の保護者で口が悪く性格が捻く
れているスプートニク。小さな宝石店を背景に、二
人の奇妙で温かい関係を描いてゆく物語です。
 とりあえず何よりも「クリューがめちゃくちゃ可
愛い〜!」ですね。とにかくスプートニクが大好き
で大好きでしょうがない、って気持が物語の至る所
で素直に表れている所が凄く良いんですよね〜。
 クリューの宝石を吐く体質についてはまだ謎が多
く、その部分は今後の展開でどんな風に絡んで来る
のか楽しみですね。あとはスプートニクの店の『管
理担当』なる存在。多分文面から女性かと思われま
すが、スプートニクとの関係が色々気になります。