SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔界貴族のなつやすみ

[著者:哀川譲/イラスト:ぎん太郎電撃文庫]★★★

 魔界辺境伯爵アンセムさまが、夏休みを満喫し
に日本へ転移して来ました。自分は悪魔と素性を明
かされたら、そりゃあどんなに外見が爽やかな好青
年であろうとも(アンセムは違いますが)びびっち
ゃうでしょう? それなのにこの物語の女の子も子
供達も全く動じません。地主神さまや妖怪にも通常
対応です。そんな所に驚きを隠せませんでした。
 タイトル通り魔界貴族が日本の田舎で夏休みを楽
しみまくるお話です。と、同時に、異種族間の交流
を経て恋愛成就へと繋がって行く、そんなお話でも
あります。恋愛感覚は人間と悪魔ではちょっと違う
ようですし、寿命の関係で踏み込めない一線もあり
ますが、そういうの関係無く想いを素直に伝え合え
るってとても素敵な事ですね。想いは通じ合い、日
常生活は最後まで何も変わらずでほっこりしました。