SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法少女育成計画 JOKERS

[著者:遠藤浅蜊/イラスト:マルイノこのライトノベルがすごい!文庫]★★

 たった一つの諸悪の根源のせいで、魔法少女達は
殺し合わなくてもいいのに殺し合う。この諸悪の根
源ってやつは、目的を達するが為に立ち振る舞うの
が憎たらしいくらいに巧い。最初の方は、悲惨な目
にも合わず割と何とかなりそうだと油断し切ってい
たらこのざまですよ。今回の場合は犯人以外の誰も
が本気で相手を殺してやろう、或いは自分が生き残
る為に殺さなくてはならない動機も理由もなかった
ですから、余計遣り切れない気持ちで一杯です。
 魔法の国の許可を得ずに作られた『人造魔法少女』
が今回の鍵です。誰が何の為に開発したのかは謎の
まま。事件収束後も語られてなかったと思います多
分。その背後にプフレとかフレデリカとか胡散臭い
存在が居るのか居ないのか。続くような流れなので、
いずれ自己主張の為に前面に出て来る事でしょう。

既刊感想:魔法少女育成計画
     restart(前)(後)
     episodes
     limited(前)(後)

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。