SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる3

[著者:紫炎/イラスト:武藤此史/このライトノベルがすごい!文庫]★★

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 3 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 3 (このライトノベルがすごい!文庫)

 今までよりも“元の世界へ戻る方法を探す”所が、
ちょっとだけ前に出てきたかな、という感じです。
風音はスキルのお陰で無敵状態で、「異世界人生楽
しんでるなー」と見える為、表向きはあんまり帰り
たい気持ちを感じられないんですけど。でも何らか
の手掛かりを突き付けられると、気にせずにはいら
れない。そういう部分も少しは見せてくれたので、
何となく安心しました。それを風音と弓花の前にち
らつかせたゆっこ姉の真意は分かりませんけどね。
 達良くんの番外編は、なかなか興味深いお話が色
々と含まれていて今回特に面白かったです。彼の現
在が語られた今は、少し切なくもあります。風音と
弓花が生きる今が更に深みを増すならば、達良くん
のこれとは別のエピソードも読んでみたい所です。

既刊感想:

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。