SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ひとつ海のパラスアテナ

[著者:鳩見すた/イラスト:とろっち/電撃文庫]★★

ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)

ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)

 第21回電撃小説大賞『大賞』受賞作。
 「生き抜いてくれて本当に良かった」だけが最後
に残りました。華奢な少女の身に背負わすにはあま
りに過酷な現実の数々に、読んでるこっちも心折れ
そうでしたよ。良き結末であって欲しい願望と、そ
うに違いないと言う思い込みなどがあっても、やっ
ぱりこう何度もアキの瀕死の姿を見せられると、悪
い方向の「まさか」の結末も考えてしまいます。
 都合の良い所はアキが生きて結末を迎えられた事
で「まあいいか」となりました。アキにとっては朗
報含みだったんですけど、最後に彼女を救う部分だ
けは……。ただ、ここからタカの進む道も定まった
と思えば、これも良い流れだったのかなと思います。
お互いに成長しての次の出逢いが楽しみですね。