SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

碓氷と彼女とロクサンの。

[著者:阿羅本景/イラスト:バーニア600/ファミ通文庫]★★★

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

 みすずちゃんのようなマニアック鉄ヲタ描写がず
ーっと続くようなら、きっと両手を挙げて途中で投
げてたでしょう。そうならなくてホッとしました。
 終盤の電車駆動に関わる部分は、初心者に優しく
丁寧な描写で良い感じでした。そのお陰で、危機的
状況を乗り越えようと奮闘する熱い展開にどっぷり
浸かる事が出来ました。大人達の誰かが反発して夏
綺の邪魔をするんではないかと心配しましたが、そ
んな躓きは無かったです。いくら夏綺の運転技能が
優れていようと、女子高生数人+主人公だけではど
うにもならなかった。そう考えると、大人達の理解
あるフォローがあって良かったなって思いました。