SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 勇者ってのは、色恋沙汰には事欠かない職業なの
ではないかと思うんです。一般世間のイメージを崩
さないよう大っぴらには出来ないだけで、見えない
(見せない)所では色々やってるんですよ。多分。
 まあ偏見たっぷりな見方ですけど。そんな風に考
えてみると、勇者時代のブレイドは女性関係と無縁
だったんだろうなと。魔王を倒す事しか考えてなか
ったのかな? 一般人を目指すなら、まず女性関係
を充実させるのが近道な気がします。と言っても既
に充実させつつありますが、気持ちを汲み取れるよ
うになるまではまだまだ時間が掛かりそうです。
 あと大した事じゃないですが、“ぎぬろ”って表
現がツボでした。いいですね“ぎぬろ”。アーネス
トが丸くなって減っちゃったのでちょっと残念。