SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

戦うパン屋と機械じかけの看板娘2

[著者:SOW/イラスト:ザザ/HJ文庫]★★

 ルートがパンを焼けないと言う事は、今を生きる
自分の存在意義を見出せなくなる事でもあり、存在
価値を見失いかねない事でもある。決して大袈裟な
物言いではなくて。だから、パンを焼く機会になか
なか恵まれない今回のルートが気掛かりで仕方なか
ったです。この話が終わるまでに、果たして彼は無
事にパンを焼けるんだろうか? なんて具合に。 
 それだけ“パン屋の繁盛”以外の要素が際立って
いたのかなと思います。過去の戦争の傷跡は、ルー
トが振り払いたくても付き纏う。知らない所でキナ
臭い動きもあるようなので、またこんな事態に巻き
込まれるかも知れません。余計な邪魔されず、スヴ
ェンと平穏にパン屋をやって欲しいんですけどね。

既刊感想: