SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ひとつ海のパラスアテナ2

[著者:鳩見すた/イラスト:とろっち/電撃文庫]★★

ひとつ海のパラスアテナ (2) (電撃文庫)

ひとつ海のパラスアテナ (2) (電撃文庫)

 徹底的に性別を偽って男として振舞うか、本来の
女を曝け出して武器にして世を渡るか。そのどちら
かがアキに出来れば、もうちょっと生き易くなるの
かなあ。でも、それを容易に出来ない所がアキらし
いと言えるのかもなあ。……などと考えながら読ん
でいました。14歳の少女に求めるには酷な事かと
思いつつ、年下のオルカが世渡り上手なのを見るに、
やっぱり生き方や経験の差なのかも知れません。
 それから、アキはちょっと海賊に好かれ過ぎじゃ
ないですか? 何か惹き付けるものでもがあるんで
しょうかね。悪い縁のあるエッコゥはアキに執着し
過ぎて危険な臭いがしますよ。憎悪から歪んだ好意
に転じる事も……まあさすがにそれはないかな?

既刊感想: