SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ありふれた職業で世界最強1

[著者:白米良/イラスト:たかやKi/オーバーラップ文庫]★★

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

 話の最初と最後で主人公が別人になっている件に
ついて。「誰だよお前は」レベルです。良く言えば
覚醒した、そうでなければイカれた、と表現するの
がしっくり来るんでしょうかね。その辺の事、ハジ
メ自身がどう思っているのか尋ねてみたい所です。
 正気では到底やってられないってのも物凄く伝わ
って来たんです。何処かで頭のネジを外しておかし
くならなければ、きっと生きてはいられなかったで
しょう。遠くに行っちゃったな、と寂しく感じたの
は、生徒達の目線で追っていたからでしょうか。
 再会はきっとあると思います。でも、ハジメがこ
うなってしまったからには同じにはなれない。再会
を望んではいますが、どうなるか恐くもあります。