SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

戦うパン屋と機械じかけの看板娘3

[著者:SOW/イラスト:ザザ/HJ文庫]★★

 ルートに元軍人の肩書きがある以上、そしてスヴ
ェンという存在が側に在る以上、軍関係者が絡んで
くるのは仕方の無い事なのか。彼の知らない所で不
穏な動きが立ち上がって、その度にとばっちりを食
う羽目になってませんかね。軍のごたごたに巻き込
まれずに、思う存分パン焼かせてあげたいですよ。
 とは言え、何か騒動がある度にトッカーブロート
の規模や設備が充実しているのも事実なわけで。怪
我の功名というやつでしょうか。ただ、そうなると
今度は名が売れる事で軍に目を付けられる可能性も
高まったり……ルートにとって頭の痛い話です。
 美味しいパンを追求して開発して、それを焼いて
完成させる事で騒動が収ってくれたら良いのにねえ。

既刊感想: