SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

[著者:葵せきな/イラスト:仙人掌/富士見ファンタジア文庫]★★

 あまりに面倒臭過ぎる恋愛模様を描く中で、毎回
しっかりと“雨野景太のゲーム論”らしきモノが盛
り込まれていて嬉しい。今回は三角君相手にギャル
ゲー論。どうしてこうも説得力に満ちているんでし
ょうか。つい手にとってプレイしてみたくなり、き
っとプレイ後にまた景太に感服させられるんです。
 ゲームの話をそこそこに横に置いて恋愛関係をダ
メな方へ複雑化して行く状況で、実はこの景太のゲ
ーム話がとても楽しみだったりします。これだけが
もう一服の清涼剤的感覚になっちゃってますよ。
 あとは一応褒め言葉として、クソ面倒な恋愛絡み
について。ようやく望んでた展開になって来ました
よ、千秋推しとしては。ワクワクが収まりません。

既刊感想: