SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七星のスバル

[著者:田尾典丈/イラスト:ぶーた/ガガガ文庫]★★

七星のスバル (ガガガ文庫)

七星のスバル (ガガガ文庫)

 現実世界では既に亡くなっているのに、ゲームの
中の世界(MMORPG)では存在している。ちな
みにNPCではない。関わりの無い他人だったらど
うでもいい。深く関係した間柄なら……どんな反応
を示すにしても簡単には捨て置けないでしょう。
 旭姫がゲームにしか存在しないので、大体ゲーム
の中に潜りっ放しです。どの程度差異があるのかは
ハッキリしませんが、現実世界とあまり変わらない
印象でした。なのでゲームで死んだら現実でも死ぬ、
と言うのは有り得るのかも知れない。真相は不明で
旭姫は否定していますが、陽翔や咲月は彼女の死を
確認している。初っ端からはまだ分からない事も多
い。まずは再会と再結成を喜ぶべきでしょうかね。