SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七星のスバル2

[著者:田尾典丈/イラスト:ぶーた/ガガガ文庫]★★★

七星のスバル 2 (ガガガ文庫)

七星のスバル 2 (ガガガ文庫)

 相手が自分をどう思っていようとも、自分以外の
誰かを好きになったとしても、そしてそれに気付い
てしまったとしても、躊躇わず素直に「好き」と告
げられたら良いのにね。出来ないからこそ悶え苦し
み胸を痛め、いつしかその感情が自分の中で掛け替
えの変わるのかも知れないし、逆に引き摺り過ぎて
負の感情に飲み込まれてしまうのかも知れない。
 恋愛感情って奥深くて面倒臭くて切なくて苦しく
て愛おしい、と言うお話。そこまで比重が置かれて
いるわけでもないですが、咲月と貴法にはにはちょ
っと感情移入しちゃいました。報われない方に肩入
れしたくなる感じ? 小学生の頃からそんなだった
んだと知って、なんか可愛いなあって思いました。

既刊感想: