SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室4

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 ブレイドの「○%以上の力を出したら即死んでし
まう」の件について。あんまり気にしてなかったん
ですけど、この“○%”がどんどん低下して行く可
能性もあるのかなあ、そうなると万が一の時に全力
を出し切れない事もあり得るのかなあ……なんて頭
に浮かんだりもしました。深刻な事にはなり難い雰
囲気で通して来ているので、心配無用だとは思って
ますが、具体的に数値が出てしまうとブレイドの戦
いでの力加減がちょっと気になっちゃいますね。
 勇者力と決別して普通になりたいなら0%が最も
望む所ですけど、まあなんだかんだで捨て切れない
でしょう。切り札になる場面もありますし。無理を
せずに力と付き合い続けて行ければ良いですね。

既刊感想: